宮迫博之、山口智充の小池知事への暴言に動揺 スタッフも「ほんまにアカン」
環境大臣だった小池百合子現東京都知事に、山口智充さんがポロッとつぶやいた一言とは。
■「ほんまにやめてください」
キャラやコントに対して真摯すぎるがゆえの行動でしたが、横にいた宮迫さんは慌てて脇腹を殴ってきて山口さんを制止。また、プロデューサーやディレクターから裏で「ほんまにアカン」「ほんまにやめてください」とガチなトーンで叱られたそう。
山口さんの話しぶりからするに、小池氏に実際に聞かれたわけではなかったようですが、企業からクレームが続いていたこともあってテレビ局の人たちも神経質になったいたようです。
関連記事:宮迫&中田、『WinWinWiiin』スポンサーに謝罪も… 「忖度」めぐる対応に反響
■「面白すぎ」「名言や」
その時は、テレビ局の人たちに「もう二度としません」と誓った山口さんでしたが、それでも懲りず。国会議事堂を訪れた際、当時議員だった杉村太蔵氏のいる部屋をノック。羽交い締めで連れて行かれる腕のなかで、杉村さんが外に出て来るのを見ていたそうです。
この昔話に、宮迫さんは腹を抱えて大爆笑。コメント欄でも「すいません、あと5時間くらいトークおかわりお願いできますか?」「環境大臣だったら歩いてこいよは面白すぎ笑」「本気で説教される丹下段平のぐっさん笑」「『環境大臣なら歩いてこいよ』 名言や」などの声が確認できます。
★宮迫博之さんの動画はこちら!
・合わせて読みたい→人気YouTuberヒカル、ロコンド社にまさかのクレーム 第二弾CM企画が壮大
(文/fumumu編集部・柊青葉)- 1
- 2