宮迫博之、山口智充の小池知事への暴言に動揺 スタッフも「ほんまにアカン」

環境大臣だった小池百合子現東京都知事に、山口智充さんがポロッとつぶやいた一言とは。

宮迫博之

芸人でユーチューバーの宮迫博之さんが6日、自身のYouTubeチャンネル(登録者数128万人)を更新。ともに『くず』を復活させることになった山口智充さんの過去の破天荒すぎる行動に、爆笑する一幕がありました。


■『ワンナイR&R』にクレームが

前回に引き続き、この動画でも過去のエピソードを語ることに。『ワンナイR&R』(フジテレビ系)で知られるふたりですが、イケイケだった時期にしたコントふたつに企業からクレームが入った話などをします。

結果、番組では「いいことをしよう」という雰囲気になり、東京都と絡むなどするようになったそう。


関連記事:人気YouTuberヒカル、ロコンド社にまさかのクレーム 第二弾CM企画が壮大

■小池百合子氏に暴言?

そして当時、環境大臣だった現小池百合子都知事(以下便宜上、小池氏と表記)がお台場に来ることになり、キャラクター全員で迎えることになりました。

しかしその時、丹下段平になりきっていた山口さんは「キャラでみんな整列するのはおかしい」との思いから行儀良くはせず、エコカーで登場した小池氏に対して「環境大臣だったら歩いて来いよ」とつぶやいたそう。

続きを読む ■「ほんまにやめてください」

おすすめ記事