菅田将暉が漫画家に! 映画『キャラクター』でFukaseと殺人を…?

売れない漫画家・菅田将暉と連続殺人犯・Fukaseの共演がすごい

■まさに漫画家そのものの菅田将暉

そして菅田さんが、主人公の漫画家・山城圭吾役を演じますが、原案の長崎さんは「なんと二十代の浦沢直樹氏に似ている」と菅田さんを大絶賛。「聞けばマンガ家の動作を学ぼうと『漫勉』を研究したとか。だからなのか? 才能のある役者は乗り移るのだろうか」と感嘆しきり。

ちなみに『漫勉』の正式タイトルは、『浦沢直樹の漫勉』。漫画家たちの仕事場に密着し、作品ができあがっていくプロセスを追うドキュメンタリー番組。

浦沢さんがプレゼンターを務め、2014年からNHK Eテレにて、不定期放送されています。これを徹底的に研究した菅田さん、さすが数々の映画賞を総なめにした実力派俳優らしく、その高い演技力を発揮しているのでしょう。


関連記事:菅田将暉、Hey!Say!JUMP八乙女に「知らない人」 NiziUからは苦笑も

■殺人犯役で俳優デビューのFukase

キャラクター
(©2021 映画「キャラクター」製作委員会)

その菅田さんを迎え撃つのが、殺人犯・両角役に扮するFukaseさん。ミュージシャン・SEKAI NO OWARIのメンバーとして知られるFukaseさんですが、本作で本格的な俳優デビューを飾ります。

しかも殺人犯というなかなか難しい役どころ。「オファーを頂いた時は正直とても悩みました。果たして自分に務まるのか、ご迷惑をかけてしまうのではないかと」と告白しています。でも、「1年間以上の長い時間をかけて準備することができた」そうで、並々ならぬ意欲がうかがえます。

そんなFukaseさんを、菅田さんは「初映画だと聞いてましたが、全然そんな感じはなく、むしろ学ぶところだらけでした」と太鼓判を押すほど。

このお2人の共演もさることながら、ヒットメーカー長崎さんのストーリー展開に期待せずにはいられません!

・合わせて読みたい→菅田将暉&小松菜奈主演映画『糸』のビジュアル公開! 「美しすぎる」と大絶賛

(文/fumumu編集部・尾藤 もあ

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)