北海道根室の「オランダせんべい」 不思議な柔らかさがクセになる伝統の味

北海道根室で作られる伝統のお菓子を実食してみました!


■不思議なもっちり食感

やや力を入れてちぎって食べてみると、とっても不思議な食感! ワッフルよりも硬く、おせんべいよりもやわらかいもっちり感…噛むごとに甘みがジュワっと出てきて美味しい。

オランダせんべい

シンプルながら伝統の味がじっくり堪能でき、食べたことのない食感がクセになる逸品です。



関連記事:ぼんち揚×U.F.O.が突き抜けた”濃さ”を実現 ソースの旨味が凝縮!

■焼いたら新たな食感も

同商品は、温めて食べるのも推奨されており、レンジやオーブンがオススメだそう。というわけで、オーブンのない筆者はフライパンで温めてみることに。

オランダせんべい

若干、焼きすぎた気もしましたが…油などひかずに加熱したフライパンに乗せると、すぐに焦げ目がついて良い感じに。

オランダせんべい

食べてみると、もっちり部分とパリパリ部分が合わさって、先ほどとは違う食べ心地! ジュワっとはしないものの、甘みもしっかり残っており、はちみつやバターをつけて更にスイーツ感を出したくなる味わいです。

昔ながらの味がしっかりと堪能できる、根室の「オランダせんべい」。郵送での販売もあるので、ぜひチェックしてみてくださいね!

・合わせて読みたい→無印良品、話題の「お菓子の量り売り」レポ! コスパ最高のシステムと実感

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(7枚)