顔相鑑定(71):岡田将生は「ダークヒーロー顔」 カッコ強くてちょっと怖い

顔相鑑定士の池袋絵意知が、今話題のあの人やこの人の顔相を解説します。今回は、俳優の岡田将生さんを鑑定!


■常に戦闘態勢

「ちょっと怖い」を作っている部分はあと2つあります。1つ目は口角がめくれあがった顔相で、好戦的な性格で社会に対する反発心があるのを表しています。格闘技選手に多く見られる相です。

2つ目はアゴがグイッと前に出ている点で、これは自信家の顔相です。さらに岡田将生さんは、このアゴを突き出したような表情をします。

自分に自信があるからこその表情・しぐさで、自分の強さを誇示し、「自分のほうが上だ」と相手を威嚇する時によくやる表情です。



関連記事:顔相鑑定⑤:深田恭子が女性からも人気が高い理由を顔から解説

■上部が尖った耳

耳にも特徴があって上部が尖った形をしています。これは頭の回転が速くとっさの判断能力に長けていることを表します。また、利己的で打算的な考えの持ち主に多い顔相です。

ある意味、動物的生存本能が強いともいえますが、自分の目的のためには手段を選ばない非常にクールな部分がある顔相です。

映画『星の子』では、芦田愛菜さん演じる”ちひろ”に「迷惑なんだよ」と怒鳴るシーンや、泣かせるシーンもあったそうです。

芦田さんが9月29日の映画公開直前大ヒット祈願イベントで、「つらかった…」と告白したほどの岡田将生さんの迫真の演技が楽しみですね。

★最新情報や写真鑑定のお申込みは「顔相鑑定士 池袋絵意知公式サイト 」をごらんください。

・合わせて読みたい→顔相鑑定(61):白濱亜嵐、男らしいのにかわいいエンジェルフェイスが人気

(文/fumumu編集部・池袋絵意知

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)