顔相鑑定(61):白濱亜嵐、男らしいのにかわいいエンジェルフェイスが人気

顔相鑑定士の池袋絵意知が、今話題のあの人やこの人の顔相を解説します。今回は、白濱亜嵐さんを鑑定!

池袋絵意知 顔相占い

顔相鑑定士の池袋絵意知です。今回はEXILE/GENERATIONS from EXILE TRIBEとして活躍する白濱亜嵐さん。

俳優としては、人気ドラマ『M 愛すべき人がいて』(テレビ朝日系)に出演。「僕、食べられるのかと思いました(笑)」という田中みな実さんとの衝撃的なキスシーンが話題になりました。


■天使のような白濱亜嵐

白濱亜嵐

「天使が実在するならこんな顔なのでは?」と思わせるほど美しく整ったお顔の白濱亜嵐さん。イケメンの代名詞ともいえる左右に上がった眉と真っすぐに伸びた高い鼻の「Y字ライン」が彫刻のように美しいです。

特に鼻は大きさ、長さ、高さ、鼻先とどれも立派で、自分をしっかり持っている人だとわかります。頼りがいがあり、女性を守る男性的な鼻をしています。

「Y字ライン」のある男の子が大好きなカブトムシのような「カッコいい顔」ではあるのですが、いっぽうで女性から支持の高い「カワイイ顔」男子でもあります。


関連記事:GENERATIONS・白濱亜嵐が海外で整形疑惑 「そのシリコンどこの?」

■キュートフェイス

白濱亜嵐さんのお顔で「カワイイ」を作っているのは大きく分けて2つあります。その1つが、パーツの配置が下寄りにあることです。おでこが広いこともあり、目の位置が頭のてっぺんからアゴ先のちょうど真ん中あたりにあります。

パーツの配置は上のほうにあればあるほど大人っぽいアダルトフェイスになり、逆に下のほうにあると子供っぽいキュートフェイスになります。

そのため「かわいい」「若々しい」「親しみやすい」「明るい」「無邪気」といった印象の顔になります。目を離せない、ほうっておけない、母性本能をくすぐる顔なのです。

次ページ ■チーバくんとの共通点

おすすめ記事