整形番組は時代遅れ? 過剰な演出に視聴者困惑「ダイエットのほうが…」

安易な整形推奨に視聴者からは疑問の声も…


■整形後の姿にスタジオからは歓声があがるも…

手術後、ダウンタイムを経てスタジオに現れた花田さんは、医師が説明した通り韓流アイドル風ドーリーフェイスに。一重はくっきり二重になり、ぽっちゃりとした印象からシャープなイメージに生まれ変わりました。

本人は「鏡見るのが好きになりました」と嬉しそうな表情を見せています。

ゲスト出演していたモデルのゆきぽよさんも「かわいくなりたきゃ深堀先生のとこ行けばよくない?」と驚きの声をあげていました。



関連記事:整形YouTuber、壮絶なダウンタイムを公開 口を開けられずモゴモゴ、2週間断食

■視聴者からは疑問が続出

しかし、放送前後のツイッターからは困惑の声が殺到。

「脂肪吸引をする前にマックをやめたらいいのでは…」「こんなにお金払うぐらいならダイエットしたほうが絶対いい」など、とにかく美容クリニックで多くの整形を勧める展開に疑問を持った視聴者が多数見受けられました。

また、番組が醸し出す「顔面至上主義」「綺麗でなければならない」という価値観に「整形するのは個人の自由だけどテレビで顔面至上主義なのやっちゃうのはヤバい」「余計なお世話かもだけど色々思うところあり過ぎ」といった声も集まっています。

綺麗になりたいと思う気持ちは個人の自由ですが、脅迫概念を植え付けるような演出は既に時代遅れなのかもしれないですね。

・合わせて読みたい→マツコ「才能あるかも…」 現役アイドルの“セルフ整形”にドン引き超え感心

(文/fumumu編集部・鳳 あゆ子

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)