整形番組は時代遅れ? 過剰な演出に視聴者困惑「ダイエットのほうが…」

安易な整形推奨に視聴者からは疑問の声も…

整形
(YakobchukOlena/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

13日に放送された『ビューティーゴッドハンド』(フジテレビ系)にて、アイドルのようになりたいと整形に挑んだ女性が話題となっています。


■韓流アイドルのようになりたい

この日、憧れの韓流アイドルのようになりたいと願ったのは22歳の女性・花田さん。

システムエンジニアとして働く彼女は、以前から「きれいな顔になりたい」と思っていたそうですが、現在アプリで出会った韓国人の彼氏と同棲中の彼女は、ゆくゆくは韓国に住みたいため、綺麗になりたい、と経緯が語られます。

とはいえ、好きな食べ物はピザや牛丼とジャンクフードばかり。この日もマクドナルドを食す姿が撮影されていました。


関連記事:人気YouTuberおるたな・ないとー、目元の整形を報告 相方の反応が素敵すぎる

■約500万円の手術

今回、花田さんが希望した施術は主に脂肪吸引。

フェイスラインのお肉を取り、頬の脂肪も減らしてほしいというリクエストに対し、当医は二重の切開手術、鼻先の微調整、バッカルファット除去などを1時間に渡るカウンセリングで提案します。

結果、彼女は総額498万3000円の大手術を行うこととなりました。

次ページ ■整形後の姿にスタジオからは歓声があがるも…

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事