仕事ができる女性の先輩に… 憧れの気持ちから真似した相手とは

憧れている人に少しでも近づきたいと思って、行動やしぐさを真似したことのある人がたくさんいるようです。

②美容系ユーチューバー

「私はあまりメイクをするのが得意ではなく、プチプラコスメで適当にしていました。しかしメイクが下手なままでは終わりたくないと思い、YouTubeを観て勉強することにしたんです。


YouTubeには美容系の動画がたくさんあり、最初は紹介されている通りに真似していました。そんなことを続けているうちに、『メイク、上手になったね』と言われることも増えたんです。


お世話になった美容系ユーチューバーの人達の動画は、今でもチェックしています」(20代・女性)


関連記事:勝手におそろいに…服装や髪型を人から真似されて不快に感じたこと

③男性からモテる姉

「私はまったく男性とは縁がないタイプなのですが、姉は昔からすごくモテるんです。そんな姉と比べられるため、ずっと嫌な気持ちでいました。


ただ自分にもモテたい気持ちはあるので、姉の洋服を借りるなどして少し近づこうとしたんです。しかしそれでも、私がモテることはありませんでした。


姉がモテるのは、天性の才能なのかもしれませんね」(20代・女性)


周囲の人のいい部分を見ると、真似したくなってきますね。

・合わせて読みたい→誰でも今すぐ真似できる! LINEを使った基本のモテテク

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年7月3日~2020年7月7日 対象:全国10代~60代の男女2,168名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)