仕事ができる女性の先輩に… 憧れの気持ちから真似した相手とは

憧れている人に少しでも近づきたいと思って、行動やしぐさを真似したことのある人がたくさんいるようです。

仕事中の女性
(zTONY/iStock / Getty Images Plus/写真はイメージです)

憧れている人のようになりたいと思い、見た目や行動を真似したことはないでしょうか。真似することで、自分の成長にもつながるかもしれませんね。


■「真似は成長につながる」半数以上

fumumu編集部では全国10〜60代の男女2,168名を対象に、真似することは自分の成長につながると思うか、調査を実施しました。

真似することは自分の成長につながると思うグラフ

「つながると思う」と答えた人は、全体で55.8%でした。

fumumu取材班は女性達に、憧れの気持ちから真似した相手について話を聞きました。


関連記事:勝手におそろいに…服装や髪型を人から真似されて不快に感じたこと

①職場の先輩

「同じ部署にいる女性の先輩は、すごく仕事ができる人です。それでいながら鼻につくようなところはなく、周囲の人達に優しく接しているところを尊敬しています。


私も先輩のような人になりたいと思い、仕事の仕方などを真似ているんです。それだけでなく先輩がよく食べるものを真似するなど、少し気持ち悪いことまでしています。


それだけ、その先輩に対して憧れがあるのでしょうね」(20代・女性)

続きを読む ②美容系ユーチューバー

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)