誰でも今すぐ真似できる! LINEを使った基本のモテテク

LINEは誰でも身近に使えるツールだからこそ、テクニックさえマスターすれば恋愛にも簡単に役立てることができます。

スマホを触る女性
(itakayuki/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

新型コロナウイルス第2波到来と言われている今、再度、外出を自粛している人は少なくありません。思うように人と会えない中、婚活の中断を余儀なくされている人もいるでしょう。

しかし、好きな男性とLINEを交換することさえできれば、チャンスはあります。

fumumu取材班が、LINEを使ったモテテクについて、経験者の女性たちに詳しい話を聞きました。


①文章の長さを相手に合わせる

「心理学では、まるで鏡を見ているかのように相手と同じ行動を取ることで親近感を抱かせる『ミラーリング効果』というものがあります。これはLINEでも使うことができ、相手と文章の長さを合わせるだけで効果を発揮できるので、お勧めです。


自分と同じような振る舞いをする相手に対して、まるで自分を見ているかのような錯覚に陥り、好意を持ちたれやすくなります」(20代・女性)


関連記事:加藤浩次、唐揚げは”手抜き”発言に鋭い一言 「普段の夫婦関係が良ければ…」

②LINEする時間帯を合わせる

「仕事や学校などの都合で相手からの返信がない時間帯は、こちらからLINEすると迷惑になってしまう可能性があります。それが、LINEを嫌がられる要因になることも。


何度かやりとりをしているうちに相手がLINEしてくれる時間帯が分かってきたら、それに合わせて返信するのがお勧め。恐らく、精神的にも余裕がありリラックスしている時間帯のはずなので、LINEのやりとりも長続きしやすいと思います」(20代・女性)

続きを読む ③返信はできるだけ早く

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)