木村拓哉、後輩のマニアックものまねに苦笑 「本人が覚えてない」

最近ではテレビ番組でものまねも披露することが多い河合さんの木村さんのマニアックなものまねとは…?


■木村「本人が覚えてない」

最近では「スイッチが入った時の木村拓哉」と題して、通常のダンスと“スイッチが入った時の”ダンスのものまねをしている河合さんですが、木村さんの“仕草シリーズ”もあるようで、『プライド』(フジテレビ系)で、木村さん演じる“里中ハル”が缶コーヒーや缶ジュースを片手で開けて飲んだあとのシーンを紹介。

「後ろの成分を見て『うん』って頷いてお芝居に入るっていうのが好きなんですよ」と、ドラマ内の病院のシーンでレモンの炭酸ジュースを飲んでいたことを説明するも、マニアックすぎるシーンに木村さんも「やべー、本人が覚えてない」と苦笑しました。



関連記事:A.B.C-Z河合の笑いに対する熱量に「正直やめて欲しい」 木村拓哉との交流秘話も

■突然の報告に照れ笑い

ものまねトークの途中で「あ、一瞬話変わっていいですか? ファンクラブ入りました」と突然の報告をした河合さん。

先月25日、木村さんのオフィシャルファンクラブ「C&C」が発足されました。

受付スタートの時、河合さんは番組収録中だったそうですが、その合間に楽屋で登録したことを明かし、「だから、バースデーカードが来るんですよ。会報と」と嬉しそうに語り、「なんの報告だよ」と木村さんも思わず照れ笑い。

「楽しみっすね!」と嬉しそうに語る河合さん…初回から木村さん愛を語っていたのでわかってはいましたが、木村さんへの愛情が再確認できた回となりました。

・合わせて読みたい→木村拓哉、ジャニーさん口調に持論 「タッキーも言ってかないと」

(文/fumumu編集部・冬野 とまと

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!