レペゼン地球、YouTubeに広告つけず乗り出した新事業 「意外すぎ」

DJ集団レペゼン地球が新事業としてWi-Fiに乗り出すことを発表。果たして成功するのでしょうか?

YouTube
(pressureUA/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

動画再生時に流れる広告と企業広告案件が収入の柱とされるユーチューバーですが、グッズ販売やアパレル進出など、人によっては新たな販路を開拓する人もいます。ですが、ここまで大々的なビジネスに乗り出す人はいなかったのではないではないでしょうか。

そんなことを感じさせる動画を、12日に人気DJ集団が公開。大きな話題になっています。



■DJ集団・レペゼン地球とは?

それはDJ集団の「レペゼン地球」。DJ社長を中心とするユニットで、登録者数239万人(8月13日現在)を誇る人気チャンネルを運営しています。

しかし、新型コロナウイルスの影響を受ける形で今年はアリーナツアーが中止に。もともと多額の借金を抱えていることで知られるDJ社長ですが、さらにそれが膨らみ、最近では親交の深いヒカルさんが1億円を手渡しする動画も話題になりました。



関連記事:人気YouTuber、父親の突然死を報告 墓参り動画に視聴者感涙

■Wi-Fi事業に乗り出す

そんな彼等ですが、12日にアップした動画では、新事業として「Wi-Fi」に乗り出すことを発表。株式会社ベネフィットジャパンとタッグを組んだもので、サービス名は「地球WiFi」です。

「一事業として、Wi-Fi事業を始めていこうと思います」とDJ社長は前置きしつつ、「時代が時代やけんね」「今コロナでテレワークとか家から出れんかったり」「めちゃめちゃWi-Fiの需要がスゴいワケよ」など、進出に至った背景を説明します。

応募者に対し、レペゼン地球初となる写真集や限定カスタムステッカーなどの特典も用意されているとのこと。

続きを読む ■未だに広告をつけていないレペゼン地球

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!