人気YouTuberヒカル、レペゼン地球DJ社長に1億円手渡し 「豪快すぎる」

人気ユーチューバーのヒカルさんが、レペゼン地球・DJ社長にコラボグッズギャラを1億円先払い。

youtube
(pressureUA/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

なにかとリッチな印象が強いユーチューバーという職業。豪快な散財には羨望の眼差しが向けられますが、そのお金が自分ではなく仲間のために使われると、尊敬に変わるよう。

今、1億円の報酬を仲間に先払いする動画が話題になっています。


■1億円をガチで先払い

その動画をアップしたのは人気ユーチューバーのヒカルさん。チャンネル登録者数406万人(7月21日現在)と、日本を代表するトップユーチューバーです。

この日、ヒカルさんは「『これが報酬やから』借金まみれのレペゼン地球DJ社長に1億円ガチで先払いしてきた」と題した動画をアップ。冒頭でその意図を語ります。


関連記事:YouTuberヒカル、実兄との最新ギャラ分配事情を告白 「うらやましい…」

■コラボグッズギャラを先払い

以前から借金を背負っていることを告白しているDJ社長。

レペゼン地球のアリーナツアーが新型コロナウイルスの影響で中止になったこともあり、その金額が膨らんでいると推測されるなか、ヒカルさんはそんな彼らを応援する意味で「レペゼン✕ヒカル」のコラボグッズを制作、それが完成したので先払いで1億円のギャラを支払うそうです。

1000万円の札束をバッグに詰め込み、誠意として「とりあえず1億円」手渡しすることに…スケールが大きすぎて、もはや何がなんだかわかりません。

続きを読む ■DJ社長も驚愕

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!