■プレーンタイプのお味は?
まずはプレーンタイプから。お皿に写すと、いたって普通のクレープ感が増します。
ちょろっと生地をめくって中を見てみると、たっぷりの生クリームと、センターにバナナが! てっきりクリームだけだと思っていたので、まさかのフルーツトッピングにさらに得した気分が。
ひとくち食べてみると、クレープ生地は薄めタイプなので生クリームのフワフワがすぐに口の中に広がります。食べ進めたときのバナナの登場が、食感にも味にもアクセントが追加され美味しい! チョコソースをかけても合うかもしれませんね。
関連記事:コージーコーナーから「ゆめかわ」ミルクレープが新発売!
■ピンクは意外にも…
お次は問題のピンククレープ。いったいこの色はどんな味なのか。激甘を想像しつつ、お皿に移します。
こちらも、生地をペラリとめくって中を拝見。なんと、プレーンとは違うトッピングが! このお値段で2種類も入っているとは…飽きさせませんね。中に入っていたのは、生クリームにアーモンド。その上にキャラメルソースがかかっている様子です。
気になるお味は意外でした…色からして激甘かと思いきや、生地には塩気があり、甘みの中に奥深さまであるという高クオリティ。さらに、アーモンドのコリっとした食感とキャラメルソースのほんのり苦味がアクセントにも。
想像を上回るこだわりが際立ったコストコのクレープ。夢の無限食いをするもよし、冷凍で分けて食べるもよし、味変して大勢で食べるもよし…その可能性は無限大です。お好きな食べ方でぜひチェックしてみてくださいね!
・合わせて読みたい→クレープ専門店「ノカオイ」 自由が丘でハワイを感じられるスポット
(文/fumumu編集部・fumumu編集部)- 1
- 2