人気YouTuberヒカル、レペゼン地球DJ社長に1億円手渡し 「豪快すぎる」
人気ユーチューバーのヒカルさんが、レペゼン地球・DJ社長にコラボグッズギャラを1億円先払い。
■DJ社長も驚愕
1億円を見たDJ社長は当然ながら「えっ…!?」と驚愕。ヒカルさんが何度「ガチ」と伝えても「っていうドッキリ?」と疑い続け、コラボグッズのギャラの先払いだと説明されると「売り上げてもないのに?」「発売してないのに?」と真っ当な返事をします。
そして、実際にコラボグッズを紹介。靴を持って入ってきたのはロコンド社の田中社長です。
関連記事:YouTuberヒカル、実兄との最新ギャラ分配事情を告白 「うらやましい…」
■ロコンド社・田中社長も仕掛け人
じつは、今回のコラボグッズ製作にはロコンド社も関わっているそう。
ロコンド社と言えば、宮迫博之さんとヒカルさんが出演したテレビCMで、YouTube業界でグングン知名度を上げている存在。田中社長も、ヒカルさんを中心に据えたバラエティ番組の企画が、テレビ局の保身によってボツになったことを自身のYouTubeチャンネルで嘆いたことが話題になった人物です。
■男気に称賛の声
コラボグッズがどれだけ売れるかわからないなか、盟友・DJ社長を助ける意味もあって1億円先払いしたヒカルさん。その大胆さに驚かされるとともに、効果的に宣伝に繋げる姿は「さすが」の一言です。
今回の動画に対し、コメント欄では「頑張って得たお金を仲間のために使えるのはスゴいことだと思う」「流石ヒカルさん素敵ですね」「口だけじゃなく、行動で仲間を助ける。格好良すぎる」などの声が寄せられています。
★ヒカルさんの動画はこちら!
・合わせて読みたい→人気YouTuber、父親の突然死を報告 墓参り動画に視聴者感涙
(文/fumumu編集部・柊青葉)- 1
- 2