人気YouTuber、父親の突然死を報告 墓参り動画に視聴者感涙

レペゼン地球・DJふぉいの感動的な墓参り動画に視聴者の涙腺が崩壊。

YouTube
(pressureUA/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

一部の迷惑系ユーチューバーなどの存在によって、未だに良いイメージを抱いていない人も多いユーチューバーという職業。しかし、YouTubeに投稿される動画の中には驚くほど感動的なモノも存在します。

DJ集団「レペゼン地球」がアップした動画に注目が集まっています。


■父親の死去を報告

この日、ひとり登場したのはメンバーのDJふぉいさん。お父さんが突然亡くなったことを明かしつつ、ライブ会場などで接したことのあるファンもいたことから報告するに至ったと説明します。

動画は、そんなお父さんの実家がある長崎県に墓参りで訪れるという内容で、破天荒な振る舞いで知られるレペゼン地球だけあってか、DJふぉいさんも「すまんな、とくに面白くないぞ」と視聴者に向けて前置きします。


関連記事:人気YouTuber、過去動画を大量に非公開 その理由に「ゾッとした」

■我流ながらも心はこもる

通ったラーメン屋に寄ったのち、霊園に到着したDJふぉい一行。先祖が眠るお墓に到着すると、「俺は丁寧な仕方とかわからんけん、我流でいかしてもらうよ」と、水鉢の中に直接手を突っ込んで中の水を取り替え始めます。

そして、彼が取り出したのは赤とピンクのバラ。その理由は「なんか墓っぽい花供えられても気まずくない?」「死んどーのにお前は死んどーよって言われてるみたいじゃない? じゃあ、生きとーときにもらって嬉しい花のほうが良くない?」というもので、なんとも彼らしい行動です。

続きを読む ■涙ぐむDJふぉい

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!