ひたすら寝て現実逃避 落ち込んでいるときによくすることとは

落ち込んだときには、なにもしたくなくなるものです。しかしなにか気分転換をして、気持ちを和らげる人もいます。


②ひたすら寝る

「嫌なことがあったときには、ひたすらふて寝するようにしています。起きていても悪いことしか考えられないので、それなら寝ていたほうがましです。


不安があると眠れない人も多いようですが、私の場合にはどのようなときでも不眠にならないのがありがたいところともいえます。


嫌なことが夢に出てきたときには、最悪な気持ちになってしまいますけどね」(20代・女性)



関連記事:「嫌な気持ちを引きずりがち…」 頭をリセットする方法はある?

③カラオケに行く

「私は歌うことが好きなので、落ち込んでいるときには一人でカラオケに行きます。大きな声で歌うことが、とてもストレス発散になるんです。


一人だとひたすら歌い続けているので、悩んでいることを考えている暇もありません。嫌なことを忘れたいときには、とっておきの場所だと思っています」(20代・女性)


自分に合った方法で、ストレスを発散させていきましょう。

・合わせて読みたい→人間関係のストレス、どう解消する? 嫌な気持ちを引きずらない考え方

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年4月24日~2020年4月27日 対象:全国10代~60代の男女1,880名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)