動向見守り隊が行く! 超デカサイズの駄菓子はインテリアにもってこい
懐かしい駄菓子のビッグサイズパック。しばらく動向を見守っていましたが、いよいよチェックに乗り出しました。
■オレンジの香りが素敵
早速開封してみます。開けてみると、25個の通常サイズが入っていました。オレンジの香りがすんごい…!
ワラワラ子供のように出てくる通常サイズがかわいいですね。
中には、昔から変わらないコロンとしたまぁるいガムが。遠足などで持っていったことを思い出します。
ひとくち噛むと、めちゃくちゃオレンジの味わいが! 大人になった今、「ここまでオレンジの再現率高かったんだ…」と驚きます。
関連記事:駄菓子『コーンポタージュ』で作ったスープが美味しすぎた
■デザインがレトロ
お次は「ココアシガレット」。こちらはレトロなデザインがかわいいパッケージ。裏面のフォントが大正・昭和初期の雰囲気があって、たまりませんね!
側面までしっかりデザインされています。
こちらは、写真では伝わりづらいですが、パッケージの紙も少しザラついている感触のいいもの。こだわりが伝わってきます。
■記憶以上にココア味
中はスライド式で収納されており、10個入り!
1本出してみると、シガレット(紙巻きたばこ)型のお菓子が登場。以前は実際にたばこのように紙で巻かれていて、破って食べるのが楽しみだったわけですが、今は紙はなくなった様子。
通常サイズ1箱に、5本のシガレットがそのまま内袋に入っています。
ひとくち噛んでみると、昔はハッカのスースーするというのが主なイメージだったのに、今食べてみるとココアの味や香りもしっかり感じられます! チョコミントのような爽快感と甘みが好きな人には、たまらないかも?
思わず手に取ってみたビッグサイズ。映えやら懐かしさやら、様々な想いが交錯する結果となりました。
まだ、自宅で過ごす時間が多い方もいらっしゃるのではないでしょうか。インテリアを楽しんでみるのも気分転換になるかも! ぜひチェックしてみてくださいね!
・合わせて読みたい→「アポロチョコ」誕生50周年! 濃厚苺クリームの大人向けが新登場
(文/fumumu編集部・fumumu編集部)- 1
- 2