「アポロチョコ」誕生50周年! 濃厚苺クリームの大人向けが新登場

アポロから誕生50周年を祝して大人仕様が新発売! fumumu編集部でチェックしました。

人気チョコレート「アポロ」から、50周年を祝して、大人仕様の『アポロマイスタイル』(税抜・150円)が新発売! fumumu編集部でチェックしてみました。


画像をもっと見る

■こだわりのパッケージ

アポロというと、小さくてかわいいというイメージ。今回も、大人向けといえど、とってもパッケージがかわいい! 商品名はなんと刺繍テイストになっています。素敵…。

アポロマイスタイル

また、自立する形なので、デスクに置けるのが嬉しいところ。かわいいデザインが目の前にあると、お仕事やお勉強がはかどりそうですね。


関連記事:『カフェオーレ』が40年目で大幅リニューアル! 白黒つけたお味は?

■ちょっと大きめサイズ

開封すると、あまぁい苺の香りが! 疲れもふっとびそうです。ちなみに、今回はいつものアポロよりちょっと大きいサイズ。

アポロマイスタイル

大きめ…なんて言われると、カロリーや糖質が気になってしまうところですが、なんと、通常のアポロよりお砂糖25%カットしているそう。アポロマイスタイル

ダイエット中でも罪悪感をあまり持たずに食べられるかも?


■苺が濃厚!

少し大きいといえど、ひとくちで食べられる嬉しいサイズ。手につきにくいコーティングなので、いつでも気にせず食べられちゃいます。ということで早速パクリ…。

アポロマイスタイル

お砂糖の甘みは確かに控えめなのですが、その分、苺の濃厚な甘酸っぱさが口の中に広がります。

甘さを控えめにしながらも、苺の美味しさが損なわれないよう、濃厚苺クリームが使用されているとのこと。これは確かに大人仕様!

苺チョコが好きな方はもちろん、大人になってからアポロを食べてないなぁって方にもオススメです!

・合わせて読みたい→パチパチはじける! 宇宙をイメージした『宙アポロ』が斬新な味わい

(文/fumumu編集部・ヨザワ マイ

この記事の画像(5枚)

おすすめ記事