鈍感なはずの彼氏が…思ったことをはっきりと言われて傷ついた瞬間

思ったことをはっきり言うと、ときには人を傷つけるでしょう。それでもつい、率直に言ってしまう人がいるようです。


②「二重テープが上手」と言われて

「友達がいきなり、『二重を作るのが上手だから、やり方を教えてほしい』と言ってきたんです。私は周囲の人達には一重がバレていないと思っていたので、そのようなことを言われてショックでした。


ただ友達も褒め言葉として言ってくれたので、複雑な気持ちになりながらも使っている二重テープを教えてあげたんです。


どんなに上手にやっていても、同じ悩みを持つ人はわかるんでしょうね」(20代・女性)



関連記事:彼氏の前だけ猫をかぶってアピール…自分が器用だと思う瞬間とは

③「ひねくれている性格」と言われて

「私は自分でも、素直な性格ではないと思っています。しかし彼氏に先日、『すごく、ひねくれているところがいい』と言われて複雑な気持ちになりました。


彼氏はそんな私も受け止めるという意味で言ったのでしょうが、『どうせ私の性格はかわいくないから』とすねてしまったんです。


そんなところが、ひねくれているところなのでしょうね」(20代・女性)


はっきりと言われると、やはり多くの人がショックを受けるようですね。

・合わせて読みたい→誕生日を忘れた彼氏を責めて…自分でもしつこい性格だと思った出来事

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年2月21日~2020年2月26日 対象:全国10代~60代の男女1,789名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)