鈍感なはずの彼氏が…思ったことをはっきりと言われて傷ついた瞬間

思ったことをはっきり言うと、ときには人を傷つけるでしょう。それでもつい、率直に言ってしまう人がいるようです。

悲しむ女性
(AaronAmat/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

思ったことをはっきりと言う人は、周囲から怖がられることもあるでしょう。それでも生まれ持った性格なのか、直せないでいる人も多いはずです。


■「思ったことをはっきりと言う」4割も

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,789名を対象に、思ったことをはっきりと言ってしまうか、調査を実施しました。

思ったことをはっきりと言ってしまう

「言ってしまうほうだ」と答えた人は、全体で42.1%でした。

fumumu取材班は女性達に、思ったことをはっきりと言われて傷ついた瞬間について話を聞きました。


関連記事:自分の彼氏にアプローチしてくる女性…彼氏が拒否しない理由

①彼氏に「太った?」と言われ

「自分でも最近は太ってきたと思い、がんばってダイエットをしていたんです。そんなときに彼氏からはっきりと『太ったんじゃない?』と言われて、かなりのショックを受けてしまいました。


彼氏はずっと、鈍感な人だと思っていたんです。そんな彼氏にさえ太ったことを気づかれ、かなり落ち込んでしまいました」(20代・女性)

続きを読む ②「二重テープが上手」と言われて

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)