誕生日を忘れた彼氏を責めて…自分でもしつこい性格だと思った出来事

しつこい性格は、あまり歓迎されることはありません。しかしつい、粘着質になってしまう人もいるでしょう。

喧嘩するカップル
(Artem Peretiatko/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

しつこい性格は、あまり歓迎されません。それでも、つい粘着質になってしまう人はいるでしょう。


■「粘着質な性格」3割程度

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,789名を対象に、自分は粘着質な性格だと思うか、調査を実施しました。

自分は粘着質な性格グラフ

「粘着質な性格である」と答えた人は、全体で33.0%でした。

性年代別では、20代女性が高い割合になっています。

自分は粘着質な性格性年代別グラフ

fumumu取材班は女性達に、自分でもしつこい性格だと思った出来事について話を聞きました。


関連記事:退屈な上司の話も聞けるように…自分が成長したと思った出来事

①彼氏の失敗を責める

「私には、長期間付き合っている彼氏がいます。その彼氏が私の誕生日を忘れて、スルーしてしまったことがあったんです。私にとっては、とても悲しい出来事でした。


ただそこからすでに3年ほど経っているのに、今でもそのことを責めてしまうんです。喧嘩したときに、『誕生日を忘れるくせに!』と蒸し返して責めています。


自分でもさすがにしつこいと思っているのですが、それだけショックだったんでしょうね」(20代・女性)

続きを読む ②しつこく連絡して復縁

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)