同期が社内恋愛していたのに気づかず…自分が鈍感だと思った出来事

察する力のある人は、小さなことも見逃しません。一方で鈍感な人は、大きな変化にさえ気づけないことも…

②同期が社内恋愛

「仲のいい同期が、結婚することになったと報告してきたんです。ただ付き合っている人はいないと言っていたので、突然の話にびっくりしてしまいました。


しかも相手は同じ会社の人で、周囲には内緒で付き合っていたとのこと。『黙っていてごめん』と同期には謝られましたが、他の人は『知ってた』と言っていてびっくりしました。


気づいてなかったのは私だけみたいで、どんだけ鈍感なのかと…」(20代・女性)


関連記事:年相応なのに…自分を若いと思っているおじさんの勘違い行動

③母ががんばって痩せたのに

「久しぶりに会った親戚は、私の母を見て『すごく痩せたね』と感心したように言ってきました。私は母が痩せたことにまったく気づいておらず、『そう言われてみれば…』と、そのとき初めて思ったんです。


母はがんばって食事制限をしていたようなのですが、私はそれさえもまったく気づいていなくて…。もっと家族に興味を持つようにしようと、反省しましたね」(20代・女性)


鈍感であることが、プラスに働くこともあるかもしれませんね。

・合わせて読みたい→彼に褒められたくて気合を入れたのに…男子が気づけなかったコト

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年2月21日~2020年2月26日 対象:全国10代~60代の男女1,789名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)