同期が社内恋愛していたのに気づかず…自分が鈍感だと思った出来事

察する力のある人は、小さなことも見逃しません。一方で鈍感な人は、大きな変化にさえ気づけないことも…

驚く女性
(Andrii Bicher/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

鋭い洞察力があれば、人の嘘さえも見抜けるかもしれません。一方で鈍感な人は、大事なことを見逃すことが多いでしょう。


■「鈍感なところがある」6割近く

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,789名を対象に、自分は鈍感なところがあると思うか、調査を実施しました。

自分は鈍感なところがあると思うグラフ

「あると思う」と答えた人は、全体で57.0%でした。

fumumu取材班は女性達に、自分が鈍感だと思った出来事について話を聞きました。


関連記事:「うちの彼氏鈍すぎなんだよな〜」 女心をわかってないと思った瞬間3選

①彼氏が内緒で転職

「彼氏とは5年くらいの付き合いで、お互いのことはなんでもお見通しだと思っていました。それほど彼氏のことを信用していたのに、裏切られたと思う出来事があったんです。


いきなり『3カ月前に転職した』と言われて、最初は理解できませんでした。事後報告をされた私は頭にきて、彼と言い合いになってしまったんです。


黙っていた彼が悪いのですが、あやしい兆候がわからなかった自分は鈍感だと感じましたね」(20代・女性)

続きを読む ②同期が社内恋愛

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)