乃木坂46の白石麻衣さんが、これまで新型コロナウイルスにより卒業したのかどうかわからない状態にありましたが、28日にブログで明言しました。
■卒業ライブについて
28日、自身のオフィシャルブログを更新した白石さん。本来、5月5日~7日に開催予定だった東京ドームでの卒業ライブが新型コロナウイルスの影響で中止になったことを受け「今のこの状況の為、結果的には最後までライブの開催を発表することができませんでした」と、切り出しました
また「皆さんには直接、今までの感謝の気持ちを伝えたいなと思っております」と、安全な状況になってから卒業ライブを行うことを約束し、改めて日時などのお知らせをしたい、と綴っています。
関連記事:乃木坂46初! 松村沙友理がインスタグラムを開設しファン歓喜
■「ソロ活動が多くなっていく」
加えて、卒業ライブ開催まで乃木坂46に在籍すること、卒業を延期することを報告。
今後の活動に関しては、「ソロ活動が多くなっていくと思いますが、スタッフの皆さんと相談しながら、グループの一員として参加出来ることは頑張っていきたいので、温かく見守って頂けたら嬉しいです」と説明しました。
関連記事:乃木坂46初! 松村沙友理がインスタグラムを開設しファン歓喜
■まだ。応援できるありがたさ
ファンからは「乃木坂46白石麻衣として最後まで応援させてください。 この報告をしてくれたまいやん、そして運営さんありがとうございます」「まだ。応援できるありがたさ」と残りの時間を楽しむ声などが寄せられました。
卒業して活躍する白石さんの姿も楽しみですが、今は乃木坂46として過ごす、残りわずかな時間を楽しみたいですね。
・合わせて読みたい→叶美香、異色の2ショット公開 岡崎体育のライブに「アメージングな感動」
(文/fumumu編集部・fumumu編集部)