お菓子争奪じゃんけんで負けて…くだらないことで落ち込んだと思った出来事

毎日を楽しく生きたいと、願う人は多いでしょう。しかし人間は、些細なことで落ち込んでしまうものです。


②チャック全開で歩いていた

「会社で同僚が耳元でひっそりと、『チャック開いてるよ』と教えてくれたんです。あわてて直したと同時に、恥ずかしさで顔が真っ赤になってしまいました。


会社ではまだトイレには行ってなかったので、家からチャックが開いていたことになります。電車の中でもチャック全開だったと思うと、恥ずかしさを通り越して落ち込んでしまいました。


見知らぬ人に気づかれていないようにと、祈るばかりでしたね」(20代・女性)



関連記事:こんな男とは結婚できない! 新型コロナで見えた「彼氏の嫌なところ」

③お目当てのパンが売り切れ

「お気に入りのパン屋さんがあって、私は頻繁にそこに通っています。先日も会社の帰りにそのパン屋さんに行ったのですが、一番お気に入りのパンが売り切れてありません。


そのパンを食べることを楽しみに仕事をがんばっていただけに、売り切れはかなりショックでしたね。別のパンを買って、我慢しましたが…」(20代・女性)


些細なことで落ち込んだとしても、後に笑い話にできればいいですね。

・合わせて読みたい→新型コロナが怖い… 車で行けるオススメのデートスポットは?

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年2月21日~2020年2月26日 対象:全国10代~60代の男女1,789名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)