新型コロナが怖い… 車で行けるオススメのデートスポットは?

新型コロナに感染するのは怖いけど、デートには行きたい…。車で行けるオススメのデートスポットを聞きました。

ドライブデート
(Povozniuk/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

新型コロナウイルスが国内で初めて確認されてからもうすぐ3カ月…収束の気配すら見えず、鬱々としている人も多いのでは?

感染予防のためとは言え、外出を控えてばかりでは気が滅入る一方でしょう。

fumumu取材班が、車で行けるオススメのデートスポットについて、詳しい話を聞きました。


①キャンプ場

「キャンプ場なら、大自然の中でマスクをせずに美味しい空気が吸えますよ! 一時的でも新型コロナウイルスの喧騒から離れることで、体と心が楽になり、疲れが癒されます。


キャンプ道具を自分たちで揃えれば、物を介しての接触感染リスクもなくなり、さらに安心してキャンプを楽しむことができると思います」(20代・女性)


「こんな時だからこそ、スマホから離れ、桜や藤を眺めたり、川のせせらぎを聞きにキャンプに行きませんか?


キャンプ場なら簡単にスマホ断ちすることができ、新型コロナウイルス関連の情報をシャットアウトすることで、心や頭のリフレッシュができますよ」(30代・女性)


関連記事:感染予防で彼氏が潔癖症に! 不潔扱いされた彼女たちの共通点

②釣り

「新型コロナウイルスの感染予防をきっかけに、兼ねてから興味のあった海釣りデビューしました。堤防で釣っているだけですが、想像以上に魚がかかり、私の方がハマっちゃったかも! 


晩ご飯のおかずにもなり、良いことづくしです♪」(20代・女性)


③トレッキング

「人込みを避けて散歩がてら高尾山に行ったら、山登りが思いの外楽しくて♪ それ以来毎週末、彼氏と一緒にトレッキングをしています。


春は暑くもなく寒くもないので、トレッキングに絶好のシーズンですよ。鈍った体を動かしながら美しい自然も満喫でき、心身ともにスッキリします」(30代・女性)


新型コロナウイルスの感染リスクを下げるためには、人が少なく、風通しのいい場所が最適です。

できないことばかりを悔やむのではなく、行けそうな場所やできそうなことを探してデートを楽しみたいものですね。

・合わせて読みたい→中国の新型コロナ「新規感染者0」の発表に疑問の声 自国民も信用せず…

(文/fumumu編集部・志都

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事