お菓子争奪じゃんけんで負けて…くだらないことで落ち込んだと思った出来事

毎日を楽しく生きたいと、願う人は多いでしょう。しかし人間は、些細なことで落ち込んでしまうものです。

悩む女性
(Pornpak Khunatorn/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

できるならば、いつでも楽しい気持ちでいたいものです。しかし現実では、些細なことで落ち込むこともあるでしょう。


■「些細なことで落ち込む」6割も

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,789名を対象に、些細なことで落ち込んでしまう性格か、調査を実施しました。

些細なことで落ち込んでしまう性格グラフ

「落ち込んでしまう性格だ」と答えた人は、全体で59.0%でした。

性別・年代別では、すべての年代で男性よりも女性の割合が高くなっています。

些細なことで落ち込んでしまう性格性別・年代別グラフ

fumumu取材班は女性達に、くだらないことで落ち込んだと思った出来事について話を聞きました。


関連記事:博多大吉、志村けんの親友、千鳥・大悟からの言葉を明かす 「最近は…」

①お菓子争奪じゃんけんで負け

「取引先の人から、差し入れのお菓子をもらいました。ただ人数分はないために、じゃんけんで勝った人がお菓子をもらえることになったんです。


そのお菓子がとてもおいしそうだったので、私は絶対にじゃんけんに勝ちたいと思っていました。しかし残念ながら、じゃんけんには負けてしまったんです。


勝負に負けてしまったのだから仕方ないと思いながらも、仕事が終わるまでショックを引きずっていました」(20代・女性)

続きを読む ②チャック全開で歩いていた

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)