■助けたのに暴言
「おせっかいだなあ」助けてもらったにもかかわらず男が言い放った一言に、投稿主はブチ切れてしまった様子。
我慢ならなくなった彼は「ちょっとお兄さん!助けてって言ったのはそっちですよね?そんな言い方あります!?」と言い返し、その場を立ち去ったと振り返りました。
後に「女性が無事でよかったけど、本当に気分が悪い!助けたのに怒られるなんて…」とボヤいています。ちなみに、台湾は日本と同じく国民皆保険制度を採用しているので、いくら救急外来でも法外な値段にはなりません…。
関連記事:ガッキーを見て反省…救命女性医師の生き方に反響 「リアルコード・ブルー」
■何故そんなクソ男と付き合っているのか
この投稿を受け、ネット民からは「なんだその男…命が無くなる可能性もあるのに救急病棟が高い…だと…?」
「彼女よりお金かあ…」「命あってのお金なんだが!?」と驚く声が殺到。
男性が道行く人に「助けて」と言ったことに対し、救急車を呼ぶ電話代を節約するためではないかと疑う人も現れました。
人助けをしたのに「おせっかい」と逆に怒られてしまった投稿主は運が悪かったとしか言い様がありませんが、こんな扱いあんまりです。「彼女はその男と別れたほうがいい」そんな意見が今でも飛び交っています。
・合わせて読みたい→何それ人生の汚点なんだけど…歴代最悪の彼氏たち
(文/fumumu編集部・AKO)- 1
- 2