恋人が倒れたのに「救急外来は高い!」 彼のありえない言動にドン引き

救急外来は高いから救急車を呼ばないでと言った彼氏にドン引き。

落ち込む男性
(RyanKing999/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

救急車の料金や病院の診察料は確かにタダではありません。しかし、これらは命に代えられないもの。

では、もし恋人が自分の体よりお金の心配をしはじめたら?

台湾にて、そんな「クソ彼氏」が大きな話題となっています。


■突然人が倒れ…

暴露系フェイスブックコミュニティ「爆怨公社」にて投稿されたのは、人助けをしたにもかかわらず怒られてしまったという体験談。

ある日投稿主が信号待ちをしていたところ、隣に並んでいたカップルの女性が突然倒れてしまったそうです。「助けてください!」と言われ、焦った彼は急いで救急車を呼ぼうとスマホを取り出しました。しかし、電話をかけようとしたその瞬間「呼ばないで!」と叫ばれてしまったと言います。どっちだよ。


関連記事:急な体調不良でも救われた…夜間救急の神対応エピソード3選

■救急外来は高いから…

倒れた女性はなんとか意識を取り戻しましたが、随分と顔色が悪かったためその場にいた人たちが「病院に行った方がいいよ」と声をかけました。しかし、なんと彼氏は「救急外来は高い!意識あるなら大丈夫」と言い出す始末。

この時、投稿主はモヤモヤしながらも「この人たちはお金がないのかもしれない…」という気持ちを抱いていたとのこと。用事があったのでその場を立ち去ろうとした瞬間、とんでもない暴言を吐かれる羽目になるのです。


次ページ ■助けたのに暴言

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事