タクシーを気軽に利用するように…自分が擦れてしまったと思う瞬間
大人になるにつれて、自分の性格が擦れていったと感じることはないでしょうか。成長といえど、少し寂しいことです。
②先輩に怒られてもへこまなくなった
「会社にいる先輩は、すごく小言が多い人なんです。入社した頃は先輩のことが怖くて、毎日のように胃を痛めていました。
しかし何度も怒られているうちに、『また言ってるよ』って感じで流せるようになってきたんです。重要な注意なら聞かないとやばいですが、先輩の場合はほとんど言いがかりなので…」(20代・女性)
関連記事:足立梨花、トイレットペーパーの品薄に苦言 「学んだんじゃないの?」
③ドラマや映画を観て泣くことが少なくなった
「もう少し若い頃には、ドラマや映画を観てよく泣いていました。しかし最近は感動する物語を見ても、あまり涙が流れなくなってしまって…。
日々の忙しさから気持ちが擦れてしまって、ドラマくらいじゃ心が動かなくなってしまったのかもしれません。純粋さを失ってしまったのかと思うと、とても寂しいですね」(20代・女性)
大人になって失うものも多いですが、手に入れることもたくさんあるのでしょう。
・合わせて読みたい→ローソン限定のチョコミントアイス食べ比べ! チョコミン党にはたまらない
(文/fumumu編集部・ニャック)- 1
- 2