■お店のケーキ全部ください
元々は家でひっそりと復活祭をお祝いするため6つ程カップケーキを購入しようと来店したベガさん。見知らぬ女に吐かれたあまりにも酷い暴言に彼女がとった行動は、なんと店中のケーキを購入すること。こうすれば後ろに並んでいた暴言女はケーキを購入することが出来なくなると考えたのです。
その後、ベガさんは「54ドルかけて全てのカップケーキを買ってやったわ。彼女の言う通りデブのビッチになるためにね!」とフェイスブックに投稿。同時に店側から「ありったけのチョコレートクッキーも貰っちゃった」と報告しています。
これには「最高!!」「相手もいい教訓になっただろうな」「素敵な方法で自分を守って偉い!」といった称賛が殺到しました。
関連記事:喜ばせたい気持ちが裏目に…サプライズが喧嘩に発展したエピソード
■人を尊重してほしい
現地メディアの取材に対し、ベガさんは「ちょっと心が狭いかな…って思ったけど、成人女性が見知らぬ他人に対していきなり悪口を言うほうがありえない」と心境を明かしました。
続いて、「小さい頃から太っていて散々からかわれた。だからこそこういう仕返しをしようと思ったの」と告白。全てのケーキを購入したことについては「反省はしてない。こういう人たちが他人を尊重できるようになればいい。なんなら、人の悪口を日常的に言う人達からのいいね! もいらないです」と話しています。
勇敢かつユーモアあふれる彼女の言動は、多くの人に伝えられ、大きな支持を受けることとなりました。ベガさんに幸あれ!
・合わせて読みたい→クリスマスケーキの舞台裏に密着! 女性バイヤーの「食」へのこだわりに称賛
(文/fumumu編集部・AKO)- 1
- 2