みちょぱ、年末から続く体調不良で病院に 「予想外でした」

みちょぱがインフルエンザの高熱に悩まされていることを報告しました。

みちょぱ

みちょぱという愛称で知られるファッションモデルの池田美優さんが、体調不良が続いていることを明かしました。


■12月から…

17日更新した自身のツイッターでは、12月から何度か体調不良になっていたことを明かした、みちょぱさん。数日前から41.3度の高熱が出たため、病院に行ったといいます。結果、インフルエンザA型だったことが判明したようです。

現在は仕事を休み、処方された薬を飲んでよく寝たため「だいぶ楽になりました!」とのこと。また、「なんで毎年予防しっかりしてるのに毎年かかるんだろ、、」と疑問をこぼしています。


関連記事:ミルクボーイ駒場、みちょぱをブロック 「不快な思いを…」

■41度越えは予想外

「予防接種はもちろんかかった時に軽くおさめるためであって、必ずしもならないわけじゃないのは分かった上でいつもしている」と綴るみちょぱ。ですがさすがに、「今回41度越えは予想外でした、、、」と参っている様子です。

幼少期から体調を崩しやすいというみちょぱさんは、予防接種だけでなく、日頃から手洗いやうがいもしていたようで「免疫力弱すぎるのかなぁ」と悩んでいます。


■ファンから心配と安堵の声

みちょぱさんのインフルエンザの報告には、ファンからも多く心配の声が寄せられています。

みちょぱ忙しかったからだよ。今はよくなってるみたいでよかった。。 お大事にね


「毎日、朝から夜遅くまで、お仕事を頑張っている、みちょぱ。気をつけていても、インフルエンザだけは防ぐことが出来ません。早く元気になってね」


「いろんな人に会う仕事だからな… 41度はつらいね…お大事に」


12月から体調不良とのこと。無理がたたってインフルエンザにもかかりやすくなっていたのかもしれませんね…。しっかり休養して、また元気な姿が見られますように。

・合わせて読みたい→みちょぱ、モデル仲間と5時間語り明かす 「大人の会話を…」

(文/fumumu編集部・Amy

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事