ミルクボーイ駒場、みちょぱをブロック 「不快な思いを…」

「ミルクボーイ」の駒場孝さんが、みちょぱさんのツイッターをブロックした状態になったいたことを明かしました。

ミルクボーイ

最近、人気急上昇中のお笑いコンビ「ミルクボーイ」。先日はメディアの誤解に慌てたメンバーの内海崇さんが、誤解を解くためにツイッターで情報を発信していました。

今度はその相方・駒場孝さんが、みちょぱさんへ謝罪を行なっているようですが…なにがあったのでしょうか。


■みちょぱさんをブロック!?

なぜかみちょぱさんのツイッターをブロックしていたという駒場孝さん。本人も自覚がなかったようで、「慌てて確認してみると、本当にそうなっていました」「もちろんそんな覚えはありませんし、そんな失礼なことをする理由がありません」と驚きを隠せない様子。

原因は本人にもわからないようで、「今までたくさん『わかれへんねんな』とは言ってきましたが、これは本当に一番わからないです」と綴り、「でも、みちょぱさんには少しでも不快な思いをさせてしまいまして、本当にすみませんでした」と謝罪しています。

そして、会える機会があれば、直接挨拶をさせてほしい旨を発信しました。


関連記事:ミルクボーイ内海、ファンが0人になった理由にスタジオ爆笑

■本人も反応

この投稿に気づいたみちょぱさんは、引用リツイートする形で、「わざわざありがとうございます笑」と返答。

ファンからは、「こ、これは… みちょぱさんとお近づきになる為の策略!遠回りと見せかけての近道!?」「誤解がとけて良かったね」と、冗談を言う声や、本人からの優しいコメントに安堵する声が寄せられています。


関連記事:きゃりー、かまいたちとコラボツアー? 思わぬ誤解に山内が叫ぶ

■考えられる原因は…

この一件について、思い当たる節のあるファンもいた様子。「今でもあるのかどうか存じませんが」と前置きしつつ、ツイッターにショートカットキーがある(もしくはあった)ことを明かし、「b」でブロック、「t」でリツイートになることを説明しました。

そのため、キーボードで誰かのページを見ながらうっかり「b」を打ってしまうと、それでブロックになってしまうことがあり、「今回のもそれかも?」とのことです。

ツイッターは便利な一方、ミュート、フォローを外すということをしただけでも、人間関係を壊してしまうことがある一面を持っています。今回は誤解が解けて何よりです…。

・合わせて読みたい→鈴木えみの14年前と変わらぬ姿に桐谷美玲や篠田麻里子も反応 「ずっと見てた」

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!