好きな人が結婚していた…なにもしていないのに失恋したと思った理由

告白してフラれるなどなら、失恋を実感しやすいものです。しかしなにもしていないのに、失恋してしまう人も。


②「絶対にありえない」と言われた

「会社の飲み会で、上司が同期の男性に向かって『二人は付き合っているんじゃないの?』と言ってきたんです。たしかに仲がよくて、私のほうは少し気になっていたのですが…。


しかし同期は、『それは絶対にありえないですね』と上司に返していました。ちょっと気になっていた私はその言葉がショックで、その後のことはあまり覚えていません」(20代・女性)



関連記事:失恋で「仕事が手につかない…」早く乗り越えるためにどうしてる?

③そもそも結婚していた

「趣味で知り合った男性がいて、とても優しい人なのでタイプだったんです。勝手に片思いしていたのですが、先日、びっくりすることを知りました。


その人はなんと、すでに結婚していて子供もいたんです。趣味の話ばかりしていて、家族の話なんて一切しないために、まさか結婚しているとは思っていませんでした」(20代・女性)


パートナーがいるのを知らないままに、好きになってしまったパターンが多いようですね。

・合わせて読みたい→別れてバンザイ! 失恋したからこそ得られたもの

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年12月13日~2019年12月18日 対象:全国10代~60代の男女1,798名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)