別れてバンザイ! 失恋したからこそ得られたもの

失恋は単に恋が終わっただけでなく、それに伴う恩恵が…!

バンザイ
(Bojani/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

失恋をした後の行動は人ぞれぞれ。とはいえ、彼に振られたとなると心のダメージも大きいはず…。水を飲むので精一杯…と憔悴しきる人もいるでしょう。けれど、失恋って悪いばかりじゃなく、人生においては良いバネ。失恋したからこそ得られるものもあるんですよ。

そこでfumumu取材班は、失恋したからこそ得られたものを聞いてみました。


■自分磨きで美ボディ

「クリスマス直前に彼氏に振られ、5日間ほど水だけでたいして何も食べず、ずーっとベッドで寝込んでいたら4キロほど体重が落ちていた。そこからダイエットに目覚め、筋トレをしたり野菜中心の生活にして、彼氏と付き合っていた頃よりも断然キレイになった。


友人にも『見違えた!』と褒められるほどに変身。正直、振られたのは辛いけど、振ってくれてありがとう! という気持ちもある」(30代・女性)


関連記事:失恋で「仕事が手につかない…」早く乗り越えるためにどうしてる?

■本気で好きになれる人に出会えた

「元カレに浮気をされて別れてから、若干男性不信になったけど、最近付き合い始めた彼氏がまぁ最高で。自分史上一番性格の合う人だと思う。顔もタイプだし、元カレよりもかなり大事にしてくれるし。


失恋したからこそ本気で好きになれる人に出会えた。変にヤバイ彼氏にしがみつくよりも、別れて次に行ったほうがいいと思う」(20代・女性)


■前よりも仕事に集中できる

「比較的恋愛にのめり込みやすく、交際中は結構彼氏のことで頭がいっぱいになってしまう。なので基本的に”重い”という理由で振られることが多め…。


別れた直後は食事を喉を通らないくらい憔悴しきるけど、徐々に心の整理がついて仕事に集中できるようになる。


彼氏がいない方が正直仕事に集中できるけど…やっぱり恋愛体質だから、すぐにまた彼氏できちゃうんだけどね」(30代・女性)


失恋した直後は何も手につかない、食事も喉を通らない…という状態でしょうが、でもその状況を乗り越えたら、恋愛中にはなかった素敵なものがきっと得られるはず。

・合わせて読みたい→付き合う気はないって言っているのに…しつこくアプローチしてくる男性に困惑

(文/fumumu編集部・美佳

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事