今の彼氏の悪い部分を見て…元カレを思い出す瞬間とは

元カレのことは、思い出したくないと考えている人もいるでしょう。しかしふとしたときに、思い出してしまうことも。

考える女性
(AntonioGuillem/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

別れた彼氏のことは、あまり思い出したくないと思っている人も多いはずです。それでもふとした瞬間に、元カレのことを思い出してしまうこともあるでしょう。


■「元恋人をよく思い出す」4割近く

fumumu編集部では全国10〜60代の交際経験がある男女1,339名を対象に、以前に付き合っていた人のことをよく思い出すか、調査を実施しました。

以前に付き合っていた人のことをよく思い出すグラフ

「よく思い出す」と答えた人は、全体で36.7%でした。

fumumu取材班は女性達に、元カレを思い出す瞬間について話を聞きました。


関連記事:元カレの話を聞きたがる彼氏…その心理と適切な回答は?

①今の彼氏の悪い部分を見たとき

「私には、付き合っている彼氏がいます。とてもいい人で心から愛しているのですが、気が利かないところが唯一の欠点です。そんな彼の欠点を見るたびに、元カレのことを思い出します。


元カレはすごくモテる人で、女性に対してとても配慮のできる人でした。その代わり、女性関係でだらしないところがあり別れたのですが…。


そんな元カレと今の彼氏を比べて、『気が利く男性は遊び人』と思うようにしています」(20代・女性)

続きを読む ②友達と恋バナしているとき

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)