今の彼氏の悪い部分を見て…元カレを思い出す瞬間とは

元カレのことは、思い出したくないと考えている人もいるでしょう。しかしふとしたときに、思い出してしまうことも。

②友達と恋バナしているとき

「友達に彼氏ができて、一緒にいても恋バナばかりしてくるんです。友達が幸せそうなのでいいのですが、私に関しての恋の話は元カレとの思い出しかありません。


アドバイスするにしても、元カレとの経験からしか引き出しがなくて…。友達と恋バナしているときには、いつも元カレを思い出してしまっている状態です。


元カレに対しては、まったく未練はないんですけどね」(20代・女性)


関連記事:恋は盲目…別れた方がいい彼なのに気づかなかったエピソード

③似ている男友達と話しているとき

「最近知り合った男友達が、元カレとちょっと似ているんです。そのためにその男友達と話していると、嫌でも元カレのことを思い出してしまいます。


元カレとはいい別れ方でなかったため、あまり思い出したくありません。男友達には『なんかごめん』と謝られますが、彼は悪くないので申し訳ない気持ちです」(20代・女性)


付き合ったことは事実なので、たまに思い出すことも仕方ないのかもしれませんね。

・合わせて読みたい→マジで…別れた後に元カレが引く元カノの行動

(文/fumumu編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年10月28日~2019年8月30日
対象:全国10代~60代の交際経験がある男女1,339名(有効回答数)

この記事の画像(2枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!