■発行年月日を狙いたい…
どこへ行くにしても入国カードなどに書く発行年月日。蒼井さんはいつもパスポートナンバーは覚えられるものの、発行年月日には思い入れがないため覚えられず、毎回パスポートを開いて確認するのが面倒に感じていたのだとか。
そのため、発行年月日を狙った日にできるかどうか調査。基本的には無理だったのだそう…。ですが、東京は申請から1週間で受領できるようになり、過去3回を振り返ると、1週間後の前日の日付だったことに気づいたそうです。
そのため今回、双子ちゃんのパスポートを狙いの発行年月日にするため、逆算して申請してきたとのこと。
関連記事:蒼井そら、子連れでハワイ挙式を報告 「どんより」「寒すぎたし」
■見事成功!
結果…蒼井さんの計画は見事に成功。蒼井さんが狙っていたのは“2019年11月11日”。そう、蒼井さんの誕生日。「的中!!!ラッキーーー!!!」と大はしゃぎして、「私も次作るとき、ちゃんと狙って作ろっと」と綴っていました。
ファンからも、「かわええお子さん達のパスポート、いいですなう」「ほんと、「素晴らしく素敵!!そんな事、出来るですねぇ。やすきよくんたち、ほんと、よかったね。母は、頑張ったよ(笑)」と共に喜ぶコメントが寄せられています。
覚えにくいパスポートの発行年月日。確実ではないとはいえ、蒼井さんのように記念日や誕生日など思い入れのある日を狙って挑戦してみるのも楽しそうですね。
・合わせて読みたい→顔相鑑定③:蒼井優と山里亮太はともに大人のオタク顔 隠れた性格とは!?
(文/fumumu編集部・fumumu編集部)- 1
- 2