「オタクあるある動画」でバズったCUBERS・末吉9太郎に直撃!

“オタクあるある動画”がSNSで話題沸騰中の「CUBERS」末吉9太郎さんにインタビュー!

■セカンドシングル「たまらんですよね」

――最後に「CUBER」の活動についても教えて下さい。10月9日にはセカンドシングル『妄想ロマンス』をリリースしました。楽曲・MVともに今回の注目ポイントは?

9太郎:ガールズバンド「SILENT SIREN(サイサイ)」のドラムス・ひなんちゅさんが作詞を担当、5人組バンド「フレンズ」の、MC・キーボードのひろせひろせさんの作曲による楽曲っていうだけでも最高ですよね!?

それだけじゃなくて、振り付けは、女性アイドルの振り付けをものすごくやってらっしゃる、竹中夏海先生なんですよ!

――では、振り付けも9太郎さんが得意なキラキラアイドルな感じですか?

9太郎:キラキラしてる! 振りがめちゃくちゃかわいいんですよ。ほっぺをポンポンして腕を伸ばす振りとか、最高ですから!

末吉9太郎
「こうやって腕伸ばすんですよ~! かわいくないですか?」

9太郎:個人的にお気に入りのダンス部分は「ハグとかエスコートもしちゃってみたり~♪」ってTAKAが歌ってる時に、綾介と春斗くん、僕と優のペアで僕が優に後ろからハグをされるっていう振り付けがあって。

――女性に大人気のバックハグ!

9太郎:しかも、向かい合わせで引き寄せられてからのバックハグ! それはもうファンの方たちからも悲鳴が聞こえてくるほど…たまらんですよね。毎回、踊ってて自分がキュンキュンしちゃいますもん。

――11月9日からは、渋谷「QUATTRO」の公演を皮切りに、11月24日名古屋「ell.FITS ALL」12月1日には、大阪「MUSE」で秋の東名阪ツアーも開催されます。

9太郎:本当に楽しみ! あ、バックハグの振り付けを生で見てほしい! 優と向き合う時、いつもめっちゃ微笑んでくれるんですよ。「なんでいつも微笑んでくれるの~?」って理由聞いたら「こいつ、めちゃめちゃビショビショやん」って。

――微笑みじゃなくて、あざ笑っていたわけですね。

9太郎:汗かきの僕をあざ笑っていたんですよ…つらい。そんな優の顔も見れますから!


関連記事:野生爆弾くっきー、NYでも奇才ぶりを発揮! 「すんごいのってば」

■おすすめファンデは「THREE」

――美容やコスメも好きな9太郎さんですが、以前は「RMK」のクリーミーファンデーションがオススメと話していましたよね?

9太郎:今は「THREE」使ってます。マジでいいんですよ!

――「RMK」は道重さゆみちゃんや前田敦子さんが使っていて、そこに自分も並ぶって言っていましたが、現在は「THREE」愛用中なんですね。

9太郎:ヒャーッ! そんな言い方しないでくださいよ(笑)。下地は「RMK」なんだから! どっちも最高ですから。女子のみなさんにオススメ!

***

バズった時の“味をしめた”瞬間を悪い顔で話し、「CUBERS」の話題ではキラキラアイドルの顔になり、インタビュー終盤で目やにがついていることに気付いて騒ぎ…愛くるしいキャラクターが魅力的。

アイドルであり、アイドルオタクの末吉9太郎さんの動画は、今後も要チェックです!

末吉9太郎
最後はカッコつけてもらいました!

また最近では、藤本美貴さんのYouTubeチャンネル「ハロー!ミキティ」チャンネルにゲスト出演した9太郎さん。動画を通じて、熱狂的なハロプロファンぶりが伝わってきます。

・合わせて読みたい→「アイドルよりかわいい子増えた」にファン反論「容姿だけじゃダメ」

(文/fumumu編集部・長谷川 瞳

この記事の画像(6枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!