ピコ太郎の新曲公開にファン衝撃 「鳥肌立ったわ」「神動画」

「PPAP」で海外でも爆発的支持を得たピコ太郎さんが新曲を公開しました。

ピコ太郎

新型コロナウイルスの感染拡大を受け、国民的アイドルの嵐や歌手の西川貴教さんが、続々と手洗いソングを配信しています。

そんな中、「ペンパイナッポーアッポーペン」で一躍有名になったピコ太郎さんが、4日に新曲を発表しました。


■「PPAP-2020-」

ピコ太郎さんの公式チャンネル「-PIKOTARO OFFICIAL CHANNEL-公式ピコ太郎歌唱ビデオチャンネル」にて、「PPAP-2020-/PIKOTARO(ピコ太郎)」というタイトルの動画が配信されました。

「PPAP-2020-」は、「ペンパイナッポーアッポーペン」のお手洗いソングバージョンで、新型コロナウイルスを受けて「ピコ太郎から全世界に向けて… スマイルとSafe handsを求めて急遽作りました!」とのこと。

ハッシュタグに「#StayHome #WithMe #家で一緒にやってみよう」との言葉が添えられ、概要欄では、「洗え! 笑え! 守れ! さあ、みんなでWash! Wash! Wash!」と呼びかけています。


関連記事:GENERATIONS・白濱亜嵐が海外で整形疑惑 「そのシリコンどこの?」

■歌詞

メロディは「ペンパイナッポーアッポーペン」とまったく同じですが、前作同様、簡単な歌詞のみで構成されています。

ちなみに、「PPAP」のスタートは変わらず。歌詞の中にある「wash,wash,wash…」に合わせて、爪の先、指の間、手首とめちゃくちゃ入念に手を洗う動きを見せながら軽快に踊るピコ太郎さんは必見です。

「clean hand,clean hand…」と続いた歌詞は、「Pray for People And Peace(人々と平和のために祈る)」と、まさかの「PPAP」。さらに「We Will Win(僕らは勝つ)」と、締めました。


■神動画だった!

ピコ太郎さんの動画にはコメント続々。「アポーとパイナポーではないのになぜPPAP? と思ったら最後にオチが…」「いゃ〜正しい手洗いを浸透」と単純ながら作り込まれた動画にファンは驚きつつ、「定期的にPPAP見たくなると思って開いたら、神動画だった!」「くだらないけど、素晴らしいです(^^)」「すげぇ!! 天才かよ! 鳥肌立ったわ」と感動する声が続々と寄せられています。

この歌を口ずさみながら、ピコ太郎さんの「これでもか!」というほどの手洗いを参考にしたい!

★ピコ太郎さんの新曲はコチラ

・合わせて読みたい→パピコの新作に『黒葡萄』が登場! 獲れたてのような贅沢な味わい

(文/fumumu編集部・Amy

おすすめ記事