「オタクあるある動画」でバズったCUBERS・末吉9太郎に直撃!

“オタクあるある動画”がSNSで話題沸騰中の「CUBERS」末吉9太郎さんにインタビュー!

■「悪口めっちゃ書いてほしい」

末吉9太郎

――人気ユーチューバー古川優香、でんぱ組.incのぺろりん先生 (鹿目凛)、ぱいぱいでか美さんなど、女性有名人からもフォローされているようですが、実際に“オタク”の方たちからの反応は?

9太郎:正直、賛否両論です。「面白い!」「これ私じゃん」とかで引用リツイートしてくれる人もたくさんいるんですけど…。

「私たち、オタクのことを笑い者にして、のし上がって嬉しいですか? 私は嬉しくない」とか、「9ちゃんってメジャーデビューしてから変わりましたね」とか。

悲しいのは、「CUBERS」の握手会のときにいつもたくさん話してくれるファンの方が黙ってて「どうしたの?」って聞いたら「動画のネタにされそうで何も言えない…」って。「そんなことしないよー、しない、しない!」って言うんですけど!

――絶対ネタにする言い方ですね…。SNSで頻繁にエゴサしているようですし、否定的な意見を実際に目にすることもあると思いますが。

9太郎:エゴサ、めっちゃしますね。褒めてくれてるものは迷わず「いいね」押すけど、「末吉9太郎って顔ブスじゃね?」とか書いてるのもあって。

昨日もそんなの見つけて威嚇で「いいね」押してやりましたけどね! でも正直アンチほしかったんですよ、ずっと。

――アンチがいるっていうことは、それほど知名度がある証拠ですもんね。

9太郎:そう! それで、ファンの方とアンチの方が戦って摩擦が起きて人気があがっていくと思ってたから、悪口も願ったり叶ったり(笑)。悪口めっちゃ書いてほしい!


関連記事:倖田來未、ツアー中に息子とパワースポットへ 寄り添う姿に歓喜の声

■次にチャレンジしたい動画は…

――YouTube動画は、今後しばらくは味をしめた「オタクあるある」ネタで挑みますか? 今後やってみたい動画ネタなんてあるんでしょうか。

9太郎:やりたい動画あるんですよ! めちゃくちゃ恥ずかしいんですけど…「モーニングルーティーン」。恥ずかし~(笑)。

――女性のユーチューバーさんでやっている方が多いですよね。カメラ回してからベッドで寝起きの瞬間を演じているんだろうけど。

9太郎:うわ、僕と同じくひねくれた楽しみ方してる~! 寝るまでの「ナイトルーティーン」も「おやすみ~」って電気消して…そのあと、電気つけてカメラ止めてるんですよ!? 最高ですよね。

――9太郎さんのモーニングルーティーンとナイトルーティーンの2本、是非観たいです。

9太郎:絶対やりたい、やります!

次ページ ■セカンドシングル「たまらんですよね」

この記事の画像(6枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!