SNSで知り合った人と会ったら…警戒心がなさすぎて失敗したエピソード

警戒心が強すぎると、誰にも心を許せなくなってしまいます。しかし、警戒心がなさすぎるのも危険です。


②男性と二人で終電がなくなるまで飲み

「男性の先輩が会社帰りに、飲みに誘ってきたんです。私も飲みたい気分だったので、二人で飲みに行きました。


先輩と仕事や恋愛の話などいろいろしているうちに盛り上がり、終電がなくなってしまいました。すると先輩が『今日は泊まろうよ』とホテル街のほうに連れていこうとするんです。


私は焦り、『帰ります』といって走って逃げました。たとえ会社の先輩だからといって、安心はできないんですね」(20代・女性)



関連記事:職場で苦手な人と…ストレスをためないようにどう付き合ってる?

③先輩から適当なところで帰っていいと言われ

「うちの部署にいる先輩で、ねちねちと小うるさいタイプの人がいるんです。その人がいきなり、『適当なところで帰っていいよ』と柄にもないことを言ってきました。


怖い気持ちがありながらもここで逆らうのは悪いと思い、本当に適当なところで切り上げたんです。そしたらその先輩に、『中途半端に終わらせて…』と言いふらされました。


先輩の性格を考慮すればこうなるのも予測できたのですが、油断してしまいましたね」(20代・女性)


どんなに警戒していても、トラブルに巻き込まれてしまうことはありますね。

・合わせて読みたい→成人を過ぎた先輩女子大生が「もう自分は若くないな…」と思うこと5選

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日 対象:全国10代~60代の男女1,653名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)