『TWO WEEKS』で話題の新人俳優・島村龍乃介 とにかくかわいいから見て…

三浦春馬さん主演のドラマ『TWO WEEKS』に出演した島村龍乃介さんにインタビュー!

今年開催された『ホリプロメンズスターオーディション』で、ファイナリストに選ばれ、現在放送中のドラマ『TWO WEEKS』(カンテレ・フジテレビ系)でデビューを果たした新人俳優の島村龍乃介さん。

fumumu取材班は、今後さらなる活躍が期待されている17歳の島村さんにインタビューを行いました。


画像をもっと見る

■関西弁が超かわいい

——島村さんは大阪出身なんですよね。

島村:はい。1年ほど前、高校に進学するタイミングで家族全員で上京しました。


——時々出る関西弁がすごく素敵です! 演技では標準語のことが多いと思いますが、大丈夫そうですか…?

島村:なんとか! でも、普段友達と喋ってるときは、やっぱり関西弁が出ちゃいます。


——島村さんがファイナリストになられた『ホリプロメンズスターオーディション』は、俳優の原石を発掘するものでした。役者の仕事には元々興味があったんですか?

島村:はい、ありました。小学4年生のときに、親が借りてきた『DEATH NOTE』を観たのがきっかけです。


「お芝居かっこいいなあ、僕もやってみたいなあ」と思ったんです。親にも「役者の仕事をやりたい」と伝えていたので、親が見つけてくれたオーディションに応募しました。


関連記事:関西電気保安協会のCMが面白すぎる 上級者「あるある」に関西人も納得&爆笑

■緊張で手足が震えたそう

——オーディションは、緊張されたのではないでしょうか。

島村:めちゃくちゃ緊張しました。書類審査に合格して、次は審査会場に足を運ぶ流れだったんですけど、緊張しすぎて初めて手足が震えて…。自分を落ち着かせるのに必死でした。正直あまり覚えてないです。


——緊張のなか、どのようなことをアピールしたんですか?

島村:自己PRでは、「とにかく役者がやりたいです」という思いを伝えました。そして、昔からやっていたサッカーのリフティングとダンスを披露しました。


——オーディションは何度にもわたる審査があったと聞いています。

島村:5次審査くらいまでありました。4次審査は合宿でした。合宿中は個性を見られてたのかな? 合宿のときには緊張もほぐれて、自分らしくいられたんじゃないかなと思います。

関連記事:ノンスタ石田、双子が手足口病に 「病気にかかるのも一緒なんやね」

■踏み出した役者としての一歩

島村龍乃介
(クールに決めた表情も素敵)

——そして今回、三浦春馬さん主演の『TWO WEEKS』で、ドラマ初出演を果たしました。役者としての第一歩を踏み出したわけですが、初めて撮影現場を訪れたときはどんな気持ちでしたか?

島村:撮影に入る前に、勉強のため現場見学に行かせてもらいました。初めてのことで緊張したんですけど、スタッフさんがすごく優しくしてくださって、現場がいい雰囲気だったのが印象的でした。でも、いざ撮影となると緊張しました。


——それは緊張しますよね…。

島村:台本を覚えるのも必死でした。普段ならすらすら言えるような一言二言も、緊張しすぎてごっちゃになるんです。だから、一言一句正しく言えるように何度も練習しました。


——ドラマには、三浦さん以外にも、黒木瞳さん、高嶋政伸さんと名だたる役者の方々が出演されています。実際に、撮影現場を経験してみて、学ぶことが多かったのではないでしょうか。

島村:出演されている方のお芝居を現場で見させていただいて、すごく自然だと思ったんです。だから、僕も「台詞」「お芝居」とならずに、自然に演じられる役者になれたらと思いました。


関連記事:元欅坂46・今泉佑唯が舞台でノンスタ石田と共演 吉本坂の話を振られ…

■好きな女性のタイプは?

——今後、嫌になるくらい聞かれることになると思うのですが、島村さんの好きな女性のタイプを教えてください!

島村:笑顔が素敵で、作りこまずに素の自分を出してくれる人が好きですね。


——どういうときに「素を出してくれてるな」と思いますか? 個人的に、なかなか本当の顔を見せてくれない女性も多いと思います。

島村:そういう風によく聞きます。本当に思ってることって、なかなか上手く伝えられないですよね。でも正直、今はまだわかんないです。


——かわいい…。ずっとそのままでいてください!

島村:あはは(笑)。

関連記事:「緊張して話せない…」 人見知りでも上手に会話する方法はある?

■ずばりモテますよね?

島村龍乃介
(撮影日は風が強い日。前髪を押さえてもらいました)

——こんなに端正なお顔立ちで、喋り方もすごく柔らかくて優しい。ずばり…モテますよね?

島村:そうなんですかね…? でも、僕すごく人見知りなんです。今は大丈夫ですが、たまに人見知りが出てきちゃうときがあって。だから学校とかも、入学式当日とかだと友達作るのも大変です。


——待ちの姿勢ですか?

島村:めっちゃ待ってます!


——かわいい…。中学生のときに告白されたことはないですか?

島村:それはありました。


——モテてるじゃないですか!

島村:あはは(笑)。いえいえ、そんなことないです。


——読者の方にも、島村さんの魅力が伝わったんじゃないかなと思います。最後に、読者の方々にメッセージをお願いします!

島村:これからもっともっと役者を勉強して、たくさんの方に注目されるような俳優になりたいと思います。あとはインスタもやってるので、チェックしていただけると嬉しいです。


■かわいいインスタグラムもチェック

とにかくかわいい島村さんのインスタグラムの投稿で、今回の記事はお別れとしましょう。

・合わせて読みたい→三浦春馬&芳根京子の姿に「暑いけど頑張って!」とエール殺到

(文/fumumu編集部・野瀬研人

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(4枚)