買ってもらうつもりはなかったのに…流れでおねだりになってしまった出来事
世の中には、おねだりが上手な女性がいます。パートナーもそのテクニックに、つい買ってあげてしまうのです。
②テレビでおいしそうな料理が出てきて…
「テレビのグルメ番組を見ているときに、高級そうなお店が紹介されていたんです。いつも庶民的なお店で食事している私は、思わず『一度、こんなお店に行ってみたいな』と叫んでいました。
次のデートで彼氏は、『いいお店に行くから、おしゃれしてきてね』と言ってきました。ホテルのディナーを予約してくれたらしく、言ってみるもんですね」(20代・女性)
関連記事:彼氏に「ちょっとしたおねだり」誰でもできる上手な方法
③仕事で疲れているとぼやいたら
「仕事があまりにも忙しく、休みの日も心が落ち着くことがありませんでした。ストレスが溜まっていることを彼に打ち明けると、『気分転換が必要だね』と言ってくれたんです。
そして私のために旅行を計画してくれて、休みの日に行くことになりました。すべての旅費は彼持ちで悪い気持ちもありましたが、たまにはいいかと甘えることに…」(20代・女性)
たまのおねだりならいいですが、あまりに度が過ぎるとパートナーが離れてしまうかもしれませんね。
・合わせて読みたい→仕事が終わらないのに…人に助けを求められずに苦労した出来事
(文/fumumu編集部・ニャック)- 1
- 2