重い空気の中で私だけ…涙が出ずに気まずい空気になった体験談

人は悲しい気持ちになると、涙を流すこともあります。しかし悲しいと思っていても、泣けないこともあるでしょう。

悩む女性
(MangoStar_Studio/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

②彼氏と喧嘩して泣いたふりしたら

「彼氏とちょっとしたことで喧嘩したときに、『このままでは勝てない』と思ったんです。彼氏はそこそこ頭がいいために、とても弁が立ちます。


ただ素直に負けるのもくやしいので、泣いたふりをしてみました。それを見た彼氏は戸惑っていて、効果があったのかと思ったのですが…。


しばらくすると彼氏が、『涙が出てないよ』と言ってきました。嘘泣きするなら、涙もしっかりと流さないといけませんね」(20代・女性)



関連記事:彼氏がいるから…元カレが忘れられない女子がしてはいけない行動

③元カレの浮気が発覚したときに

「元カレと付き合っているときに、浮気していることを知ってしまったんです。私はショックすぎて、涙さえ出てきません。


しかし泣きもしない私に彼氏は『冷静すぎて怖い』と思ったようで、土下座して謝ってきたんです。


涙が出ないことが効果的だったのかもしれませんが、許す気持ちになれずに別れることにしました」(20代・女性)


ここぞというときに泣けないと、気まずい空気になってしまうこともあるのですね。

・合わせて読みたい→恋愛が長続きしなかった女子、何を変えたらうまくいった?

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日 対象:全国10代~60代の男女1,721名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)