重い空気の中で私だけ…涙が出ずに気まずい空気になった体験談

人は悲しい気持ちになると、涙を流すこともあります。しかし悲しいと思っていても、泣けないこともあるでしょう。

悩む女性
(MangoStar_Studio/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

悲しいことがあれば、すぐに涙を流す人がいます。一方でどんなことがあっても、なかなか泣けない人もいるから不思議なものです。


■「悲しくても泣かない」3割以上

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,721名を対象に、悲しくてもあまり泣かないか、調査を実施しました。

しくてもあまり泣かないグラフ

「悲しくてもあまり泣かない」と答えた人は、全体で34.7%でした。

fumumu取材班は女性達に、涙が出なくて気まずかったエピソードについて聞きました。


関連記事:恋愛が長続きしなかった女子、何を変えたらうまくいった?

①みんなが泣いているのに…

「友達が彼氏にフラレて落ち込んでいたときに、なんとか励まそうとその子を含めて三人で会うことにしたんです。フラれた友達は元カレの話をしているうちに、感情がこみ上げて泣いてしまいました。


私は肩を抱いて慰めていたのですが、気づくともう一人の友達が『感情移入してしまって…』と言って泣いているんです。ここで涙の出ない私は、薄情者って感じで嫌でしたね」(20代・女性)

次ページ ②彼氏と喧嘩して泣いたふりしたら

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!