どんなに眩しくても絶対に無理! 勇気を出してサングラスをかけてみた結果…

ファッションアイテムとしても活用できるサングラスですが、実際にかけるにはかなりの勇気が必要です。

サングラス
(Fahroni/Getty Images Plus/写真はイメージです)

②友達に大爆笑される

「普段はサングラスなんてしない私が、お店で一目見て気に入ってしまったものがありました。友達に『絶対にかけないからやめときなよ』と言われたのですが、そんな言葉を無視して購入しました。


せっかく購入したので友達と遭うときに、そのサングラスをかけて行ったんです。待ち合わせ場所に着くなり、友達に大爆笑されてしまって…。


『だから、止めたのに…』と言われ、それほど似合ってなかったのかとショックでしたね」(20代・女性)



関連記事:ローランド、20年ぶりの自撮りショットに反響 「サングラスない方が…」

③母にかけているところを見られる

「友達に『お姉ちゃんにもらったけれど、絶対にしないからあげる』と、サングラスをもらったんです。私もサングラスはしませんが、どんな感じなのか家でかけてみました。


『けっこういいんじゃない?』と見惚れていると、母が『なにしてるの?』と声をかけてきて…。『似合わないよ』とはっきり言われ、恥ずかしかったですね」(20代・女性)


勇気を出してサングラスをかけた後は、折れない心が必要のようですね。

・合わせて読みたい→若槻千夏、スタイル抜群のビキニ姿に羨望の声「2児のママなのに…」

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日 対象:全国10代~60代の男女1,721名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(3枚)