癒やし系女子になるために…こっそりやっている3つの努力

癒やし系の女性は、周囲の人たちから人気があります。「自分もなりたい」と思い、努力している人もいるようです。

花を愛でる
(DAJ/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

②柔らかい印象のメイクを心がける

「以前はクールビューティーと言ってくれる人がいてうれしかったのですが、一方でとっつきにくいと思われることも多いのが悩みでした。


せっかくなら近寄りやすい雰囲気を出したいと思い、メイクをおもいっきり変えることにしたんです。巻き髪で柔らかい感じを出し、アイメイクもタレ目っぽく見えるようにしてみました。


それから後輩から話しかけてくれることも多くなったので、成功といえるでしょうね」(20代・女性)


関連記事:普段は意識してなかったのに…男性に母性本能をくすぐられた瞬間

③ゆっくりと話す

「私はとても早口で、周囲の人から見ると怒って見えるようです。それはとても損しているなと思い、できるだけゆっくりと離すように意識しました。


ただ元が早すぎるせいで、ゆっくり話しても普通くらいしかなりません。癒やし系のしゃべり方になるのは、まだまだ先のようです」(20代・女性)


癒やしは生まれ持った要素が強いものですが、努力している人もいるのですね。

・合わせて読みたい→表では癒やし系なのに…愛嬌のある男子に見た禁断の裏の顔

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年2月1日~2019年2月4日 対象:全国20代~60代の男女1,589名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(3枚)